ようやく、軟禁(?)状態から解放されました。
思えば、4時過ぎからの8時間。
長かった・・・。
「おにぎりつくるだけ〜」っていって、ごはん炊いていたのは正解でした。
ごはんが炊きあがって、それほど時間が経過しないうちに、停電・・・。
早めの夕食にしようかと、まだある程度明るい5時半におにぎりとみそ汁を食べ。
「暑いし、水シャワーしよう〜」ときゃーきゃーいいながら、
真っ暗なお風呂に、懐中電灯を照らしながら、シャワーを浴び。
「念のため、お風呂にお水ためとく?」
と水ためてるうちに、水ためてることを忘れ、あふれさせる始末・・・。
でも、7時過ぎには、とうとう水道もとまってしまいました。
ま、そんなことになりながらも、
ちゃっかり、9時からの「ウォーターボーイズ2」のことは忘れないにい・・・。
「み〜たいなぁ〜・・・」とボソボソつぶやくのでした。
ま、停電からすぐに復旧したらしいばあちゃん宅で録画をお願いしておきましたけどね♪
6時以降は、ゲーム三昧。
クリスマスキャンドルのあかりで
ココタキに、オセロに・・・。
オセロでは、無欲なちびが意外な強さを発揮・・・。
父、計算まちがいで31:33で惜敗・・・。
交替でオセロを楽しんで、9時前、停電のうちに床につきました。
今回もそれほど被害らしい被害があったわけではないですが、
雨が少なかった分、
巻きあげられた海水が壁一面にびっしりと付着しており、
窓枠やら網戸やらが全部、塩だらけです・・・。
明日はまた、窓磨きですわ・・・。
あっ、被害といえば、
植木鉢水槽のフタが飛んでいかないように(前回飛びかけたので・・・)
フタの上に、植木鉢を置いておいたのだけど、
強風であおられたのか、はたまた、ころがってきたゴミバケツに当たったのか
その辺りは定かではないのだけど、
水槽の中に、ものの見事に植木鉢がはまりこんで、
ひめだか数匹が流れ出ておりました。
近くにいた2匹は救いだしたのですが・・・