旅行〜回想〜

今回の実家へ帰省したときに、魚すくいにいきました。
いつもは、用水路の上から網をいれるだけだったのですが、
今回は特別サービスで、川の中に入ってみました。
最近は、水難事故も多いので、なかなか川遊びもできないんでしょうけど、
川遊びもしないと川遊びの楽しさも川で気をつけないといけないことも覚えられないと思うんだよね〜
で、魚は・・・あいかわらず網を入れればそれほど苦労しなくてもすくえますからね。
ちびでもそれなりに楽しめまたようです。
水位もちびのひざの下くらいですし・・・。
収穫は、ドジョウが2匹に、ドンコが1匹、ハヤの稚魚&めだか&ヌマエビがたくさん。
ついでに、カワニナもたくさん。
みんなはもって帰れないので、ドジョウとドンコとヌマエビを持って帰ろうと思いましたが、
持って帰る前にドンコは☆になってしまいました。
おまけに、帰るまでに、エビの大半がゆでエビに・・・。しまった・・・(-_-;)。
なんとか、ドジョウは生きています。