晴(27/20) 観光の日

昨日の神戸は観光の日だったそうで、
あちこちで無料開放やらプレゼント進呈やらいろいろな催しがされていました。
連続テレビ小説の風見鶏(?)の第1回が放映されたのを記念したものだそうで、
平野の異人館もあちこち無料開放されていたようですよ。
うちは・・・
午前中、観光の日に関係のない温泉で温まったあと、
観光の日で無料開放されているフルーツフラワーパークで遊びました。
前回は、ジェットコースターには絶対乗らないと豪語していたにいでしたが、
今回は、チャレンジ♪
ガタゴト、ガタゴトと登っていくその時から
後ろからにいの
「まじでこえぇ〜」という声が止むことなく聞こえておりましたが、
なんとか、泣かずにいけたようです。
ちびも、乗りたかったようですけど、
なんせ身長が・・・
とはいいながら、あと数cmなんですよね。
前は、全然届かなかったのですが、だいぶ大きくなったもんだ。
というわけで、
「ジェットコースター乗りたかったら、ごはんしっかり食べて大きくならんとね〜」
ここんところめっきり減っていた食欲が
これだけのことで、以前のように戻りましたわ(^^ゞ
運動会ももうじきなんで、
泣いてばかりでもいられないようにしむけられてるしね(^^ゞ
帰りに新しい抜け道も発見したし、
なんか充実した一日でした(^^ゞ