久しぶりに生き物ネタ・・・。
本来のメインネタのはずなのに、最近すっかり御無沙汰(^^ゞ
久しぶりに、めだかたちの数を数えていた先日のこと・・・。
カダヤシの入ったネスカフェの瓶の藻を
箸で動かしてみました。
以前にも書きましたが、
うちのカダヤシ、♀が1匹だけです。
8月にも出産騒ぎがありましたが、
3日のうちに、すっかり親に喰われてしまいました・・・。
あれから2か月・・・。
カダヤシの瓶の中に、小さいカダヤシが一匹・・・。
カダヤシは、卵ではなく、卵をお腹の中で孵して稚魚の形で生みます。
いわゆる卵胎生ってやつなんですが、
いくらなんでも、♀一匹では・・・
と思っていたのですが、なんで???
ご存じの方いらっしゃいましたら、おせ〜てください(^∧^)