昨日は結局、丸投げしてTはそうそうにご帰宅・・・。
その後先生は、講義で使うので、
OSをインストールされました。
仕事とはいえご苦労なことで・・・
さて、今朝・・・
Tは珍しく講義開始のギリギリに登校・・・。
つ「おはよう〜」
T「・・・・・・」
(あいさつもなしかよ・・・(-_-;))
ということで、今日は一日ほっとくことにしてみました。
講義を始まる前に、先生がわざわざやってきて
先生「昨日OSインストールしなおしときましたから、
   ネットつないでサーバーで立ち上げてくださいね」
T「ぼく、いいっすわ」(またかよ・・・)
しかし、そのまま講義ははじまる・・・。
今日から、午前中は理論で午後から実習でしたので、
午前中はPCつけててもつけてなくても大した問題もないわけで・・・。
私も、講義を聞きながら、
傍らで、昨日サービスパックをあててからActiveXのエラーが出るようになったから
新しい更新をせっせことインストールしておりました。
それを見たからかどうかは知らないのですが
ようやくPCを立ち上げる気になったのか、電源を入れていたようですが・・・
???
どうやらアドミニのパスワードを受け付けてもらえなかったようで・・・。
(今日もどんよりモードに突入ですな・・・)
それでも、なんとか午前中は乗り切った模様・・・。


しかし、やっぱり予感はあたるんだな・・・。
朝、「この間途中で帰ったときと同じパターンちゃいますか〜」
なんて話をしていたのですが、
まさにそのとおりになりましたな。
午後からはLANケーブルをいままで使ってたものじゃなくて、
新たにHUBをかましルーターの設定をする予定だったのですが、
T「ぼくしませんから・・・」(別にせんでもいいけど・・・)
みんなのがHUBにつながったので、一応聞いてみました。
つ「つないだ??」
T「・・・」(もう、し〜らね)
先生「HUBから別のHUBにつなぐのに16番はあけといてくださいね」
先生「16番はカスケード接続のきりかえができるようになってるポートですから・・・云々・・・」
一人車イスの方がいらっしゃいますので、
きりかえのスイッチが見えるところまで移動するのは狭くて難しそうだったので
携帯の写真にとってあげることにしました。
 :
この行為がTにとっては爆弾だったようです。(ノ・・)ン。。。。。。(((●
 :
T「だれも、ぼくのこと気にしてくれてないようですし、
  やりたいと思いませんから、帰りますわ」
T「だれもぼくのこと必要と思ってないみたいですし・・・」
一応、先生も引き止めに行きましたが、10分ほどで帰ってきました。


明日はくるでしょうか・・・。
きても私の態度は変わりませんけどね(^^ゞ
ってか、
わしにとっては、Tが出席してようがしてまいがどっちでもいいのだ。
わしには、講義で勉強をすることが大事だからね。
今は、日々是勉強!
先生がこなくなるのは困るけど、
生徒がきてもこなくてもそれは大した問題ではないのだ。
やつにとって、この講義が必要と思えば、
嫌われてるとわかっててもくるだろう。


今日の帰り道、そのことにやっと気がついた・・・(^^ゞ