晴(17/11)

午前中、赤ペン先生の選考試験を受けにいってきた。
めっちゃたくさんの人であった。
ざっと見積もっても200人以上・・・。
しかもほとんどが女性・・・。
中学講座の選考試験なので、英数国理社の5科目ではあったが
単純に割っても1科目40人以上ということになる・・・。
副業としてやるには、ちょっとハードかな・・・という感じがしないでもなかったが
きっと有閑マダムのおこづかい稼ぎってところなのだろう・・・。
でも、赤ペン先生の中学講座は、結構難しい問題やってるんだなと・・・。
守秘義務があるので(笑)
問題とかは掲載できませんけど(^^ゞ
公務員試験の数学の問題よりはちょっとだけレベルが上のようですね。