晴(8/1) すれちがい・・・

スーパーの買い物帰りの夕菜さんから電話がかかってきた。
「たくさん買い物したから、迎えにきてよ」
「今、銀行の前だから・・・」
というわけで、
急いで上着をきて、
帰ってくるだろうという道を走って探しにいった。
走った、走った。
そして、スーパーのとなりの銀行についた・・・


あれ???


もしかして駅の方にまわったのかな?
と、来た道を走って戻る・・・


やっぱりいね〜?


重すぎるから車で帰ったのかな?
駐車場だ〜
と、また走る・・・


ん〜、やっぱそんなわけないか・・・


あ〜、もしかしてさっきのは
「買い物が終わった〜」じゃなくて
「今から買い物するから〜」って電話だったのかも・・・
なら、スーパーまで戻るべし〜
と、また走る・・・
そして、スーパーについてぐるぐる探し回る・・・


???いねぇ〜!!
こんなときに限って携帯電池切れてるから家で充電中だし・・・
電話ボックスは〜
お〜、スーパーの出口のところにありましたわ♪


で、夕菜さんに電話してみると・・・
・・・
今にも泣きそうな声で・・・
もううちにいるって・・・
二人とも同じ道をいってたはずなのに
どこですれちがったんだろ・・・