昨日、にいの友だち2人(AとB)が遊びにきた。
そして、おもむろにゲームを始める3人。
Aくんは、以前うちのモンスターファームでデータをつくって帰っていたので、
それがしたいとやり始める。
にいとBくんはそれぞれに自分のGBのゲームを始める。
20分もしないうちに、今度はにいがモンスターファームを始めた。
毎回、なぜか友だちがきているときにも自分のデータを進めようとするにい。
そして少しやったらPS2の電源を切って終了するにい。
モンスターファームはいつでもできるんだから
他の人にやらしてあげたらいいのに・・・
とわしはいつも思うのだが、にいはそうはおもわんのだろうなぁ


そして、その後で
モンスターファームをやったことがないBくんもやってみたいという。
(そりゃあいうやろうなぁ)


だが、うちのメモリーカードは、そうやって遊びにきたともだちが、
ちょっとやっただけのデータをセーブして帰るので
新しくセーブする場所はない。
(しかも、そのつづきをやったのはおそらくAくんが初めて・・・。)
なので、どうせやるなら、他の人のデータのつづきをやればできないことはない
と思ったので、
そういう風にしたらできるんじゃない?といったつもりなのだが、
最初からはじめる方を勧めるにい・・・。


そして、自分は二人の友だちをそっちのけで自分のゲームを始めた・・・。
(やり方とか教えてあげないの?)


最初からはじめるとイベントがダラダラと長くて、
その割に、先へなかなか進めないんだな。
当然、先へ進めたいBくんは、
どうやったら次へすすめるん?とにいにきくのだが・・・
なかなか返事が返らない・・・。
(聞かれてるで〜)


すぐそばで勉強してたので、
そんなやりとりが全部耳に入ってきて、気になって仕方なかったので
聞き取り勉強中だったので、
イヤホンを両耳にはめて、外部の音をシャットアウトしてやった・・・。


少しやり方がわかったら単純なゲームなので、
どんどん先へ進む・・・
5時前にAくんは一人帰ったのだが、
門限が適当なBくんは5時半を過ぎても、6時前になっても帰る気配がない。


さすがに、洗濯物を取り入れたり、ごはんの準備を始めたりしたら
気がつくかなと思ってみたけど、
にいも一緒になって
「ごはん食べて帰る?」とかいうとるし・・・。


さすがに、6時前になってもゲームを続けてるので
追い立ててやった・・・(^^ゞ