GWにあれだけ混んでいたUSJ・・・。
が、その長蛇の列を目前に、チケットを忘れて取りやめにしたUSJ・・・。


というわけで、再びいってみました♪
いくら高いプラチナパスポートとはいえ、
上半期で十分元とってま〜す(^^ゞ


さて、GW明けの今週のUSJは・・・というと・・・


ちょこっと入場ゲートの位置どりをまちがえてしまったので、
9時の開門から20分後の9:20に入場。
出遅れたなぁと思いながら、掲示板のところへいくと、

思ったより空いてるではないか。

ということで、初っ端は最近パターンのバックトゥーザフューチャー
20分待ちでした。
9:50 デロリアン搭乗
バックトゥーザフューチャーは、8人乗りライドなんだけど、
なかなか前列にならないのだ。
(結構回数乗ってるのに、前列は今まで1回だけなんだよね)
と、今回もまたもや後列か、と思っていたら、
同じグループの3人組の優しい青年たち。
前列の席を譲ってくださいました♪(ありがとう)
しかも、今回は、スクリーン中央のポジションだったということもあって、
快適な次元旅行を楽しんできました♪
でも、スモークの量は半端じゃなかったな・・・。


10:30 搭乗
バックトゥーザフューチャーの次は、
最近の定番コースとなってるジュラシックパーク
表示の待ち時間も短いな〜と思ったけど、
もっと早くまわってきそうなほどの列の短さ♪
ちびは、スタンプを押してもらうから〜と
にいと二人で先に入ったら、
合羽持ってる夕菜さんが早く追いついてくれないと
合羽着れないよ〜ってくらいにすぐに順番がまわってきた。
しかも、最前列♪
暖かいからびしょ濡れでもOK♪ってくらいの気温だったからね。
だけど、予想に反して、
大して濡れませんでした。
ちょっと残念・・・。
何がちがうんだろ???
そうそう、ジュラシックパークライドは途中で記念撮影があります。
にいは下を向いていることが多いのですが、(そして今日もでした)
なぜかちびは、満面の笑顔(o^^o)
ETでも怖がるちびなのですが、これだけはちと不思議です・・・


11:15 乗船
ジュラシックパークのお次は、濡れついでにジョーズ
今回は3列目に乗船。
比較的左側が水のかかる確率が高いといわれているのですが、
座る前から、3列目の左の方はシートに水が溜まっていたり・・・
一番左端っこにはにいが座りました。
(にいは一番後ろの席に座りたかったらしいが・・・)
久しぶりに乗ったのですが、
今までとちがって、イベントどころで一時停船するようになった。
なので、何か起こるな・・・o(^-^)o
と緊迫感が出てきた感じ♪

しかも、3列目は、ベストポジションなのだ♪
おまけに、ガイドの乗組員の演技もぴったりはまってて、
ハラハラドキドキしながら楽しめました♪
ただ、にいと夕菜さんは下船後、おしりがびっしょりでしたけど・・・(>_<)


11:50 20分待ちで搭乗
おしりが濡れた時に乾かすところといえば・・・
スヌーピー前。
大きなファンヒーターが置いてあるので、ずいぶん大助かり♪
と、おしりを乾かしてる間に、
ETにいきたいというにいとスヌーピーがいいというちびとで意見がわかれてしまったので、
夕菜・にいチーム(ET)とつけ・ちびチーム(スヌーピー)に分かれました。
ちびがいなけりゃETはシングルライドができる。
ちびには、スヌーピーのコースターで、
写真を撮るときにポーズをとらせようとしたら・・・
こやつ、動き出してからすぐに両手放して万歳のポーズ・・・。
念のため、片手を安全バーに置いておきましたが、
ちびの写真は、見事に両手をあげて映っておりました(>_<)。


12:00 入館
と、降りる直前に夕菜・にいチームもET終わった連絡が入っておりましたので、
次は、合流地点を、
モンスターの館に・・・。
そう、ロックンロールショーライブだ。
開演ギリギリだったので、空席待ちだったけど、
待ち時間が少なくて楽しめるのでそれはそれでラッキーだったりする。
欲をいえば、ステージ近くで見たいのだけど・・・
このショーも何度も見てると、
振りを覚えたくなってくる。
幸い、ビデオとかも持ち込み可みたいなので、
今度、持ち込んで録画してやろう。
最近、写真ばっかりでビデオの記録を撮ってないからな(^^ゞ


おっと、ここで持参したポップコーンがなくなってしまったので、
ロックンロールショーをでたところのポップコーン売り場に行ってみた。
と、なんと、ここではストロベリーミルク味(ハーフ350円)が売られていた。
USJではキャラメルポップコーンが圧倒的に多数を誇って売られているのだが
ジュラシックパークのそばの塩味の普通のポップコーンや、
スヌーピーの近くのチョコレートバナナ味に続いて
新たな味を発見♪
しかも、結構うまいじゃん♪


と、買ってる間にすぐそばの掲示板で次の計画を練る夕菜・にい・ちびの3人。
買い終わって3人のところに戻ると、
次の目標は、20分待ちの綾小路麗華だった。


13:00 This is CYBERDYNE!
T2の楽しみ方・・・
それはメインステージに入るまでにあり。
そして、決して赤いスーツに身を包んだ女性の毒舌に腹をたてたりしてはいけない。
いかにボケるか・・・。
そして、今回は、ちびを使ってあらかじめ練習をして臨んだ。
まわりの背の高い大人の中で、
なんとか見つけてもらおうとひたすらぴょんぴょん跳ねるちび・・・。
そして、見事に「ぴょんぴょんはねてるおちびを発見」させましたわぁ〜
そして、
綾小路麗華様をして、「とんちんかんなおちび」といわしめましたのでありました♪
次回は、どんな手を使うかな・・・(▼▼)


そうそう、ちょうどこの時間帯は、
T2周辺では、ハッピーハーモニーセレブレーション中♪
おかげで人も少なくて、ゆったりと見れました♪


14:00 スクープ狙い
そして、
まだハッピーハーモニーセレブレーションが続いているとなると・・・
いくのは、もちろん、スパイダーマン
そして、その予想は見事に当たり、
待ち時間は30分だったのだ♪
今日は比較的人が少なかったとはいえ、
それでも朝から80〜90分待ちが続いていたことを考えると、
30分という待ち時間がいかに短いかわかってもらえるだろうか。
そして、
念願の撮影現場をとらえることに成功した。
ボケーッとして乗ってると
素っ頓狂な素顔をスクープされてしまうのだ(^^ゞ


14:30 お昼
ここまでですっかりほとんどのアトラクションを制覇してしまったので、
次は、セサミ???
と入り口付近まで戻って、
ちょっとトイレ休憩〜の間に・・・
14:40までのセサミのご案内は終了になっていた。
ので、シュレックを今から待つのもなんだし・・・
ということで、今日は律儀に一旦外へ出ておにぎりを食べた。


15:40 ホントの名前を呼んでよ〜(>_<)
おにぎりをかっこんで再びパーク内に戻ると、
ちびもにいもETに行きたいという。


そして、今度は一緒に行けばいいのに、
55分待ちってことで、
再び夕菜・にいチームとつけ・ちびチームに分かれる。
つけ・ちびチームは通常ルートで、
夕菜・にいチームは再びシングルライダーコースで、
早めに終わったらウッディーに行ってもいいし・・・
ということで分かれたのだけどね。
ここんところETは来てなかったし、
中のおじじの説明がいつもなかなか聞けないなぁ〜
と思っていたのが、今日は4回も聞けちゃいました。
(そんだけ中で待ったってことなんですけどね(^^ゞ)


そして乗る前に、
いつものように事前に名前をチェックしたカードを渡したはずなのに、
呼ばれたのはちがう人の名前じゃん・・・。


16:15 濡れて帰ろう♪
そして、一日でほとんど制覇した仕上げということで、
パーク最深部のウォーターワールドへ。
入場はすでにはじまっていたのだけど、
よく見ると、中央の水濡れシートがあいてる♪
もうそろそろ帰ろうかと思ってたところだし、
合羽も持ってるしということで、躊躇せずにそのシートへ♪
お〜視界も良好じゃん♪


濡れる濡れると思って準備してたのに
意外と濡れない♪
いい場所かも。
でも。1ブロック隣は・・・ホントにびしょ濡れゾーンだったりする・・・(^^ゞ


17:20
そして、パークをあとにした。