野球ネタ・・・

カープのファンはいるぞ。
でも、あんまり目立ちぃじゃないから、カープが「今年は優勝するかも?」ってときくらいにしか姿をあらわさへんだけやのよ。たぶん県民性がそのまんま球団にも現れてるんやね
もちろんあんまりお金が潤沢な球団じゃないから、金にものをいわせて補強をするということにかけてはよその球団には絶対に勝てへんけど、自分ところで選手をじっくり育て上げることにかけてはよその球団には絶対に負けへんな♪


どこぞのチームで「あにき」ともてはやされてる某○本も、元々は広島の選手やんけ〜
(↑個人的には今でも応援してる選手です(^^ゞ。誤解なきよう)
大リーグで活躍中のソリアーノカープが発掘した選手やで〜
ドミニカに野球アカデミーつくったり、
ホームグラウンドは市民球場だったり・・・


お金の力に物をいわせてる人たちとは
ちょっとちがうのが広島カープっちゅうこっちゃな。


FA宣言したら、残留できないっていうのもカープだけやしね・・・


えっ、
カープのネタは、中国新聞がいちばんよろしいようです。