模試受けてきました。
これで3回目の模試が全部終わりました。
TACさんと東京法経が2回。


TACのときに弱いなぁ〜と思っていた部分も
その後、少しずつ復習&問題演習してきたおかげで、
労災あたりまでは、だいぶ挽回できたかなと思いますが・・・
社会保険はあいかわらず取りこぼしが多い・・・。
しかも、マクロ経済スライドの問題で間違えてたら話にならんよね・・・
ま、今だからええんやけど・・・。


そういえば、
先週からちょっとずつ白書なんかにも目を通してるのですが、
模試でもその辺からいくつか問題に出ててラッキー♪って感じでした。


社労士試験の問題は、
条文か、通達か、判例か、はたまた白書か
でも、必ずどこかに解答があって、
○とか×とか白黒つけやすいっていうのがいいね。
時々出題者のチョンボで、正解なしの問題とかもあるようだけど、
そういうときもちゃんと適正に処理されてるし・・・。


あと20日になりました。
なんとか手持ちの問題集は終わらせてしまいたいのですが、
(ホントは間違えたところを何度かやり直せるくらいの時間が欲しいのですが・・・)
ギリギリいっぱいかな・・・。


今日は、模試の見直しと、
あとで白書読もうかな・・・。昨日見ながら寝ちゃってたし・・・
(↑文章長すぎなんだけどね・・・)