再度カブトムシ探しに挑戦してみましたが、
いそうな山の近くにいってみたところ、
子どもが庭で遊んでいたので、
カブトムシ取れるかってきいてみたら・・・
「とれん」
即答でした。
やっぱ、いないんだよねぇ〜(T_T)


そして、今日も川遊び・・・
と思っていたら、雷が鳴り出したので、
いくらも遊ばないうちに、退散。
と、そうこうしている間に、
土砂降りになり・・・


さっきまで、遊んでいた川は、
一気に水量を増して、
濁流の川となってしまいました。
でも、川遊びは堪能したはずです。


渋滞してもイヤなので、
早めにお昼ごろに出発しましたが、
岡山あたりで、10kmの渋滞に巻き込まれ、
姫路あたりで、いつもの渋滞・・・。
でも思ったより早く帰り着きました。