今日の収獲

突然、魚釣りにいきたいというので、
うちにおっても、
騒がしいだけだと思い、
昼から魚釣りに出かけました。


にいは、すぐにあきて帰ろうというのだけど、
ちびは、ずっとやっていたいタイプなので、
魚釣りに連れて行く甲斐がある気がします(^^ゞ


エサを現地で調達して、
いつもの場所にいきました。


途中、ずいぶん長いこと引っかかっててあげられなかったカゴを
少年3人がもぐって引き上げたり、
(おこぼれで、稚ガニをたくさん捕まえました)


近くでチヌつりをしていたおっちゃんが、
大きなタコやボラを釣り上げたり・・・


結構、わくわくとしました。


釣果は、写真のとおり・・・
といいたいところですが、
実際に釣ったのは、左上のカワハギ1匹のみ。
あとのカワハギは、前出の少年たちがモリで突いたのをくれたものだし、
あじは、前出のタコつりのおっちゃんのところに、
タコを見せてもらいに行ったら、
代わりにアジをくれました(^^ゞ


今夜のおかずになったことはいうまでもありません(^^ゞ


それ以外の収獲は・・・
ヤドカリが4匹、カニがたくさん。
それに、ウニの小さいのが1匹。
ウニは死んでるんちゃうか?と思ったのですが、
もって帰ってみると、とげが動いておりました。


さて、どうやって買うつもりなのでしょう・・・