USJゲート

今朝の神戸新聞を見ていたら、
1面にきれいなクリスマスツリーのイルミネーションの写真が・・・


どこかなぁと思って記事を読んでみたら、
USJでした(^^ゞ
昨日の夜はじめて点灯されたようです。


そして、今日は、
ハロウィーンも終わり、クリスマスへと模様替えしたUSJ
いってきたのでありました。


久しぶりに開門前に到着する時間にいったので、
バックトゥーザフューチャーが5分待ち。
でてきたときには、
一気に50分待ちになってましたから、
やはり朝一がお得ですね♪


そして、ここからは
つけ&ちび→ジュラシックパーク
夕菜&にい→ジョーズ に分かれ、
ほとんど同時に終わったので、
合流して、そのままペパーミントスライドに・・・。
2つのブロックがあるのですが、
今日は、いままでいったことがなかった方のブロックにあがりました。
違いはあまり感じなかったですが(^^ゞ


そこから、再び分散して、
つけ&ちび→スヌーピー
夕菜&にい→ET に・・・。


この時間帯は、どこも結構な待ち時間で、
スヌーピーでも40分待ち・・・。
小さい子も乗れるので、子連れの親子に人気なのです。


シングルのETも35分待ちだったとかで、
これまたほとんど同時くらいに終わって、
ユニモンで合流。
初回公演で、かなり列の後方に並んでたと思ってたのに、
予想外に前の方で見れてラッキー♪
そして、親子4人で振りを真似して踊るのでした(^^ゞ
ちびに至っては、ちびぃのをいいことに、
ときどき席から立ち上がって踊りだす・・・(^^ゞ
一応、他の人の手前、軽く制止はしますが、
ほとんど振りだけです(^^ゞ


にいが、ちょっとくたびれてきたのか、
しんどそうだったので、
なぜか30分待ちになってるETに、
つけ&ちびでGo!
調子よく列が動いていたのに、
もうすぐ乗れる♪ってところで、
急に列が動かなくなった。
5分位してから、何事もなかったように列が動いたのだが・・・


いざライドに乗ってみると・・・
停止現場・・・ホントは写真撮影は禁止ですよ(^_^;)
↑のあたりで、急にライドが止まったかと思ったら、
そのまま約30分・・・。
本当なら、あと1分でアトラクション終了〜っていう辺りなのに、
宙ぶらりんのまま、待たされました(>_<)


その間、何度か「現在、原因を調査中です」というアナウンスが流れましたが
結局、???のまま、
30分後、途中でライドを降りて、
徒歩で退出する羽目に・・・。


でも、お詫びに優先乗車券をもらいました♪


それで、なんか気勢がそがれたというか、
その後、遅いお昼を食べた後、買い物をしたり、
ショーを見たりしているうちに、
夕方になりました。


そうそう、
新しいショーでは、エンジェルがおもしろい。

大人の面白さですけど(^_^;)
石膏像かと思いきや・・・って感じなので、
ぜひこの前で記念撮影(できればビデオ持参がよろしいかと)をば・・・。


そうこうしているうちに、
すっかり日も暮れてしまい、
もうすぐツリーが点灯〜って時間となったので、
せっかくなので、と
30分時間をつぶし、ツリーの点灯をみて帰りました。


もちろん、年間パスポートの更新の手続きも忘れませんでしたよ♪