デトロイト5

GWのUSJにいってきました。
去年は、→05-04-30(土)
朝ちょっとゆっくりでたので、
ゲート前で長蛇の列・・・
ま、忘れ物をしたので、その列にすら並ばずに
USJを後にしたのでありましたが(^_^;)



朝、西行きの高速はずっと渋滞の状態でしたが、
東行きは結構すんなり♪
9時頃についたときには
チケットブースには長蛇の列でしたが、
入場ゲートのところは、
いつもより開けてるゲートが少ないのに
5分足らずで入場できる♪


でも、入場後は、セサミ4Dですでに70分待ち。
当初の予定通り、待ち時間120分の第1回のユニモンの列に並ぶのでした。
そして、
2時間ほど待ってる間に、
3人は、比較的待ち時間の少なかった
スヌーピーのコースター(15分待ち)に乗りにいきました。
いってみたら20分待ちになってたようですが・・・


待ってた場所がちょうど木の陰で
あんまり暑くなかったので助かりました♪


ユニモンの1回目は、初めて左側のセクションでみました。
しかも最前列。
でも、やっぱり見慣れた右セクションがいいなぁ〜。


終了後は第2回の列をスルーして、3回目に並ぶ。
待ち時間約100分。
その間に、ジョーズのシングルにいく3人でした。
ジョーズのシングルだけは身長制限がないので、
一人で並ぶのがイヤでなければ、
120cm程度のちびでもいけるんですよね。
並んでる間に子どもたちだけでもいってました。
私は、メルズ前のデトロイト5の方が好きですが・・・。


そうこういってるうちに館内に案内されました。
館内でも待ち時間がありますが、
ま、どこもそんなもんです。
2回目をスルーしたおかげで、
3回目も最前列♪しかも、いつもの右セクション♪


写真とりまくり&踊りまくりでした♪


あとは、7日で終了するアニマルアクターズステージを
中央付近の結構いい席でみました。
いつもは待ち時間0で入場するので
端っこの上の方で見るばかりだったのですが、
真ん中でみるとまた違う感じです。
鷹は頭の真上を滑降していくし・・・
結構な迫力です。
この週末で終わってしまうのが残念かも・・・
と今更ながらに思います。


帰りも高速道路を降りるまでは順調だったのですが・・・
最後に大渋滞に巻き込まれて、すっかり疲れてしまいました(T_T)