イチゴ狩り

ちび:いちご狩りの果てに・・・


限りなく三田市に近い神戸市の
二郎(にろう)へイチゴ狩りにいってきました。
二郎の農園は今年から基本的にどこも予約制になったので
朝早くから並んで順番待ち・・・
というのを気にしなくていいのがうれしいところ。


それでも阪神高速山陽道中国道が交錯する辺りなので
交通渋滞が気になるところ・・・
とかなり余裕をもって出発したら・・・
かなり余裕をもって到着しました(^^ゞ


10時からの開始で、
1時間ほど食べたらお腹もいっぱい&食べ飽きてきて、
途中から、
気分転換&腹ごなしに
草笛を吹いておりました。


結局、お昼前にもっていった昼食用のおにぎりも食べ、
のんびりとレンゲのじゅうたんでくつろいだあと、
おみやげのイチゴを買って帰りました。


くつの写真は、
イチゴ狩りでこんなになったのではなくて、
レンゲ畑でかけ回ってたら、
あぜ道で片足を用水に突っ込んでしまったのでした。


こういうのんびりさがなんかうれしいですね。