先日、ホームセンター○ーナンで
麦茶の入れ物を買ってきた(←一般的にはなんていうんだろ・・・)


が・・・


お茶がまずい。
薄めた杏仁豆腐の汁でも入れた?見たいな味がする。


同じお茶でも
前から使ってる容器に入れてる奴は
そんな味はしないので、
きっと容器が原因かといろいろ実験してみた。

  • 水をためて1日放置。

朝出かけるときに水をためて帰ってきてから飲んだが、
普通のお水でした。

  • 熱湯を注いでみる。

少量を注いで5分。
まだ熱いくらいのうちに飲んでみました。


あたり〜!


熱湯OKと書いてあるけど、
耐久性があるというだけで、問題ありです。


安いからと思って、2つ買ってみたんですけど・・・


とりあえず、
しっかり冷ましたお茶を注ぐことにします(>_<)