「早起きして行こうね」
にいなんか
「6時に起きる」
っていってたのに、
結局7時頃に起きだしてきた今日。
久しぶりにUSJに行ってきました。


なんやかんやといいながらも、
8時40分頃にゲート前に到着。
6月は閑散期らしいという話はしてたのですが、
チケットブース前の列も数人だけだし、
ゲート前の列もいつもより短いくらい。


9時に開門したのですが、
久しぶりに朝一スパイダーマンにいったら、5分待ち。
スパイダーマンにいく途中でETが10分待ちですよ〜って
呼び込みしてたってんで、
いってみましたが、
このときにはもう40分待ち。
仕方ないので掲示板を確認にいったら、
やっぱり空いてたんですねぇ〜


ジョーズにいってみました。
待ち時間5分ってなってましたけど、並んでる人が5人くらい♪
ナビのおにいさんも
あんまり聞いたことないネタを披露してくれたんで
これまたずいぶん新鮮な感じで♪


次にちびがジュラシックパークにいきたがったのですが、
にいと夕菜さんはちょっと苦手・・・
というわけでここで二手に分かれて
ちびと二人でジュラシックパークに。


15分待ちになってましたが、
10分くらいで乗れました。
左側に乗ったので、ちびにはちょっと見えにくかったようですが、
久しぶりに写真も買ってみました。


この間ににいたちはスヌーピーに3回乗ったようで(^^ゞ


この時点で10:10。
ポンチョを脱いで片付けてる間に
ターミネーターとセサミが20分待ち」
っていうメールが届いたので、ターミネーターで合流することに。


10:30のT-2って初回ショーだったんですね。
初回のT-2は初めてだったのでちょっと新鮮♪
おまけに遠方からのお客さんも多かったらしく、
綾小路麗華さんの毒舌にも笑いが充満しておりました♪
座席への誘導がちょっと変わってて
左後方の座席からみたので、これも少し新鮮でした♪


この時点で11時。
でてきたところで、
ちびがぼくもスヌーピーに乗りたかったといいだしたので、
今度は4人でスヌーピーに・・・
スヌーピーはまだカメラの位置が特定できてないので、
1回目であれかなぁ〜とかいいながら、
うまくとれてたら写真買おうねってことになって、連続2回・・・。
フラッシュとは別の場所にカメラがあるようです・・・。
結局にいたちは5回スヌーピーに乗りました(^^ゞ


11:45になったので、
12:30からのユニモン第1回に並びにいったら
ちょうどシアター内に入場し始めたところ。
混んでるときならずいぶん早くから並んでないと
いい席にならないのに、
ほとんど待たずに4列目。
空いてるときはいいですね♪
右側からでてたのですが、
今日は左後方からの出場・・・。
混み混みででるのに時間がかかったのですが、
次回ショーへの駆け込みは少なくていいかもしれません。


アミティで昼食をとりにいきましたが、
せっかくなので、待ち時間10分のジョーズに乗ってからアミティに。
アミティもすぐに注文できましたが、
注文終わってみたら、後ろに長い列ができてました。
紙一重でラッキー♪


食事後は、今日ずっと20分待ちのセサミに。
10分くらいで入場できたし♪


でてきたところで、
15時からのユニモン3回目まであと15分ってところだったので、
一応並んでみた・・・。
久しぶりに空き席待ちの入場。
後方の席だったこともあってか、
少し疲れのでてきたちびは、少しご機嫌斜め・・・。
珍しい組み合わせのチームだったので
せっかくだったら前で見たかったかも・・・



お昼から暑くなってきたので、
ジュラシックパークとかスタントスライドとか・・・
濡れ物系のアトラクションの列が長くなってきました(^^ゞ


アミティアイスでアイスを買ってウォーターワールドに・・・
と思ってたらアミティアイスいっぱいでやんの・・・
仕方ないのでお向かいのフローズンを3つ買いました。
先に行ってていいよっていったもんだから、
3つ運ぶの冷たくて大変・・・
手のぬくもりでとけてくるし・・・
仕方ないので途中でちょっとずつのみながらいきました♪


16時からのショーの15分前だったので
ちょっと心配したのですが、無事合流できました。
真ん中あたりのブルーシートにいきたかったのですが、
にいが嫌がるんですよね・・・


ちょっと右にずれたところで最前列のブルーに座ってみたら、
にいはもう1ブロック隣に一人でいってしまいました・・・
そんなことなら真ん中がよかったよ・・・(-_-;)


でも、ニックの正面だったので
結構楽しかったです。
ショーは見えにくかったですけどね・・・


ちびは、水かけにポンチョ着ずに参加して
大丈夫か・・・っていわれてるし(^^ゞ
アイス食ったのがよかったのか、
ご機嫌もすっかりなおってよかったよかった♪


ユニモン最終回が17時と思ったら
30分まちがえてて17:30からだったので、
あきらめて帰ることに・・・。


その前にペンタゴンやってたので
ちびの服を乾かすついでにみたり、
またセサミのリュック買ったりして、
17:30分にパークを後にしたのでありました。


空いてるときはいいですね♪