学校で生き物係(だっけか?)をやってるにい。


金魚とメダカを飼っていたらしいが・・・
月曜日の家族会議の段階では、
メダカが次々と死んでいくのが悲しい・・・
と目に涙を浮かべて報告していた。


原因は・・・
ブクブク・・・。
60cmの水槽でメダカ5匹しか飼ってない水槽には
ブクブクはいりません(>_<)。


特に抱卵してるときはちょっとのストレスで死んじゃうので・・・。


なので、次の日に学校でみんなに報告してブクブクとりや〜
と教えてあげました。


翌日、先生にいって、ブクブクははずしたみたいなのですが・・・。
ついでに、藻がはびこっていたらしいので
水替えもしたみたいです・・・。


どんな水替えをしたのかは直接聞いたわけではないので
知らないのですが、
昨日、夕菜さんからの又聞きによると
全滅したそうです・・・(T_T)


水替えじゃないらしい・・・
水槽ごととっかえたらしい・・・


引っ越してきてからずっとメダカを飼ってるというのに・・・


広島にいって、
メダカと偽ってハヤの稚魚でも採ってくるかな(^^ゞ