広島でメダカが捕まらなかったので、
お店でヒメダカを入手することに・・・。


授業の観察用なんだけど、
すっかり全滅してしまったので、
観察にならんらしい・・・。


ヒメダカなら、あげますよ〜
と大見得きったものの、
うちにはヒメダカは1匹しかおりませんの(^^ゞ


というわけで、お店に買いにいったんだな。
10匹くらい買って、
うちに半分、学校に半分とか思ってたんだけど、
水槽の様子がかなり悪かったので、
とりあえず♂♀3匹ずつの6匹を入手して
帰ってきました。


でも、そのうちの1匹はかなり衰弱・・・
あと2匹も白カビにヒレボロボロ・・・。
あとの3匹はなんとなく元気そうに見えたので、
とりあえず、隔離しておきました。
明日もっていけそうなのは、
うちにいた1匹とあわせて4匹っぽいです。