今日は午前中、こどもたちはプールだったので
終わった足でぶどう狩りにいってきました。


吉川の里脇観光ぶどう園。


神戸新聞さんから、割引チケットをもらったのでね♪
明日はBBQで遊びに行くんだけど、
チケットの有効期間が次の金曜日までってなってたから、
いける休みの日って、
今日しかなかったんですよね(^^ゞ


でもチケットのおかげで、
通常だと、大人900円、子ども700円の入園料が、
大人・子どもとも300円♪


道中、おにぎりをほうばりながらいったので
1房くらいしか食べれなかったのですが、
300円なら、まぁそんなものかなぁ〜
位で済ませられるけど、
900円も払ってると、意地でも2房くらい食べないと・・・
と思ってたかもしれないです。


おいしかったです♪