昨日は、博多を昼頃に出発した後、
一路、広島へ・・・。


ころちゃんに、
めかりのPAだと、橋もよく見えるし、
珍しいおみやげもあるから・・・
って教えてもらったので、
まずは、めかりまで。


下道をずいぶん長いこと走ってしまったので
到着はかなり遅くなってしまいました。


そこで、軽く昼食を食べた後・・・
まだ時間的にも余裕あるなと油断して、
一旦、下関ICで高速を降り、関門トンネルを抜けてみる・・・


入口のところに長蛇の列ができておりました・・・。
誤算でした・・・。


おまけに、
山口県・・・なかなか抜けれないし・・・。


で、昨日の日記のハプニング。
下松SAで給油した後は、ノンストップですよ。
なんせ・・・
大久野島の国民休暇村
7時すぎの船が最終なんですから・・・。


もう少し余裕で宿につけるはずだったのに
港に着いたのが、6時40分頃だったかな?
なんとかセーフでした(^^ゞ


宿では食事に、温泉、そしてうさぎに堪能し
今朝、実家へ。


3時間弱の滞在で、
なんかゆっくりする間もなく神戸へ。


夕方無事、神戸に帰り着きました。


楽しかったんですけど、
さすがに、
初日9時間、2日目6時間、3日目5時間
車に乗ってると、疲れますね^_^;


でも、ETCつけてたおかげで
料金所の通過は楽ちんでしたよ♪