福岡で泊めてもらったうちでは、
パパさんが怪しげな魚たちを飼っていた。


一匹はアロワナ。
一匹はプレコ。


あと・・・
名前は知らないけど、
怪しげな取り合わせだった・・・


しかも、みんなでかい。
一番小さいのがプレコだったが、
それでも10cm近くはあったかな?
90cmの大型水槽だったのに、
それほどでかく見えなかったのは、
そのせいだろう・・・


うちでは一番でかいのでも、
4cm程度しかないから(まだ幼魚なだけだけど・・・)
全然ちがうんだよね。


で、そこのオレンジ色のカップルの魚が、卵をうんだらしい。


うちのメダカたちは、
卵は取り分けてやらんと、
じきにメダカのえさになっちゃうから、
あんまりピンとはこなかったのだけれど


オレンジ色の魚たちは、
一緒に入れてたピラニアさえも、
威嚇してしまうほどの強い魚・・・。


さすがにザリガニでさえ喰ってしまうような魚の卵なんざ
うちにはいりませんが、
孵化すれば、水槽に統一感がでていいかもよ(^^ゞ


さて、うちの水槽には何をいれようかな〜
ブラックモーリーなんかもいいかもねぇ〜
あとはオトシン


まだセットもしてないのに、
そんなことばかり調べてます(^^ゞ