新しい水槽に、昨日の夜から水はりしてます。
バケツからサイホンの原理を利用して、
水槽に落としてるのですが、
使ってるチューブの内径がφ5mmしかないので、
バケツ1杯で30分近くかかってます(T_T)


昨日の晩に水道水を5杯。
今日は、ベランダにおいてある水槽から汲みだした
バケツ1杯分と水道水を半分。


これでようやくポンプがまわせる位置まで水が入りました。


今、魚が元気に泳いでる水槽の水なので、
1から水をつくるよりは、ずいぶん安心です♪


ポンプとライトを作動させてみました。
ライトが普通の蛍光灯と思ってたら、
リビアンブルーでびっくりした\(◎o◎)/!


無事、ポンプも正常に作動しております。
消音フロートをつけると、ビックリするぐらい水の音がしなくなりました。
こうやって電気代がかさんでいくのでしょう・・・きっと・・・。