朝から、ハチェット2匹が、
ポンプから噴出す水流の弱いところへ移動して、
エサをやってもほんと動かないので
やばいなあ〜と思ってたら、
案の定、夕方外出から帰ってきたら、
そのうちの1匹が水草の間で横になっておりました(>_<)
白点病だけでなく、
尾腐れ病にも感染しておりました(T_T)


急いで隔離してみましたが、
だいたいこういうのは隔離するとだめなんですよね・・・。
隔離水槽の底でひっくり返ってます(T_T)


もう1匹の方も、変な動きをしてたので
一緒に隔離してみましたが、
こっちも水面でお腹を上にしてひっくり返ってます(T_T)


ハチェットが全滅するのが先か、
白点病の駆逐が先か・・・。


コリドラスにも白い粒が見えるのが
少し気がかりです・・・