今日は夕菜さんの
ローソクが↓必要になる誕生日。
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii


誕生日と週末が重なることなんてめったにないので
いってきましたUSJ。
しかも、現在ユニモンのスペシャルショーの開催中。
3週間くらい前からチケット予約してましたからね♪
雨が降らなきゃいいけど・・・と思ってたんですが、
今日一日、降ったりやんだり(>_<)。


午前中は、子どもたちのプールがあったので、
それが終わってからUSJに向かいました。
ついたのは1時をまわってました。
いつもの民間駐車場はすでに満車で10台くらいの待ち列・・・
仕方ないので、
USJの駐車場に入れてみました。
プラチナパスなので1000円OFFで駐車できるのですが、
クリスマスシーズンは一般2500円・・・。
1000円OFFでも1500円・・・。高っ(>_<)


しかも、場内の案内はどんどん奥へ。
奥へ奥へといった先は、一番遠いジュラシックパーク
帰りに思ったのですが、
いつもの民間駐車場よりずっと遠いです。
車で行くならやっぱりできるだけ早い時間からいかないと・・・。


今日はにいお気に入りのジョーズが終日メンテ・・・。
駐車場内の掲示板でその告知をみて少し凹むにい・・・。


しかし今日の目的はスペシャルショーなので
のんびりのんびりまわります。


イエローブリックバンド(オズランドのアトモスフィアエンターテインメント)
を楽しんでから、トト&フレンズに。
すでに開園直前だったのでほとんど待ち時間なしで入場。


体を温めるためにマンチキンマーケットでウィンドウショッピング。


でてきて移動してたら雨がポツポツ・・・。
スヌーピーのグレートレースでもいこうかと思ったら
1時間くらいの列・・・。
仕方ないので隅っこの段のところで時間つぶし。
子どもたち二人は
その間にスパイダーマンにいったりしてましたが、
なんか入場できずに帰ってきたらしい。


ぽっかり時間もあいたので
早めの夕食ということで、アミティレストランに。
ホワイトクリスマスキャロルの直前まで
のんびりとくつろぎました。


が・・・
5時半からのクリスマスキャロルは
雨のため点灯式だけのショートバージョン。


しっかり見れるのは今日くらいしかないはずだったので
晴れてくれてたらよかったのですが・・・。


ちょっと時間も早かったのですが
ユニモンの方へ移動。
6時過ぎに場内へ♪


内容は公開できませんが、
事前に曲目リストを入手していくつかの曲を聴いてたので
子どもたちも十分に楽しめたようです。
今回が最後のスペシャルショーということで
出演者もかなり豪華♪。
場所もかなりいい席だったので
十分に堪能できました。


スペシャルショーは来週でホントの最後ということで
通常、千秋楽のみのとっておきが
来週は全部やることになったそうです。
まだチケットの残りがあるからぜひきてね♪
っていってました。


あと、12/22にもクリスマスのスペシャルショーがあるみたいですが
どうも金曜日みたいです・・・。
明日(12/10)からチケット販売するみたいですよ。


来年からのスペシャルショーは・・・
モンスターメーキャップのシアターを改造して
ロングランのスペシャルショーを開催することになったようです。
どんな風になるのかな〜


あと、新アトラクション(どうやらジェットコースターみたいですね)
のレールも着々と工事が進んでます。
ハリウッドエリアの建物の中やら上やら、
なんかすごいことになってます(^^ゞ


終わってからピーターパン・・・
これも雨で中止。(代わりにレインショーの花火の打ち上げをみました)
閉園前だったので
10分待ちのバックトゥーザフューチャーに乗り、
うだうだしてたら9時になりました。


帰りの車の中では
早々にちびが「寝てもいい?」宣言。
にいもいつのまにやら爆睡してました(-_-;)


でもとっても楽しかったです♪