昨夜、夜更かしをしたにい。
(といっても、9時40分に布団に入ってるんだけどね)
約束の時間は9時なので、
それをずいぶんすぎていることに気がついたとき、
自分で「すいませんでした、罰金はいくら払えばよろしいでしょうか?」
といってきた。


夕菜さん即答で「10万円!!」


ま、それは冗談なので、
今日は、朝からがんばって仕事をしてもらった。


といっても、

  1. ゴミ出し(今日はゴミの日だったので)
  2. 布団上げ
  3. 洗濯物たたみ
  4. 洗濯物干し
  5. 玄関掃除
  6. お米研ぎ
  7. 郵便受けチェック
  8. 年賀状返信分投函


にいにやってもらうつもりが、
ちびも一緒にやってくれるので、
ずいぶん楽ちんだったとは思うのですが、
それでも、普段はいってもなかなかやらないのに
今日はよくがんばってやった方かなと。


ついでに朝のうち自主勉強(冬休みの宿題は書初めだけなんでね・・・)を
みっちり2時間やってもらいましたし、
なかなか充実した1日だったのではないかな?


私も、つられて掃除をがんばったら、
昼過ぎから疲れてソファでうたた寝してしまいました・・・。