今日は早く帰ったので
水槽にマヤカを移植♪


ポンプの吸水部に
ピラミッド状に石を積んでたのだけど
隙間からかなり勢いよく吸い込んでいたのか
周りを泳ぐばかりで
中に入ろうとしないので
ついでにこれを取っ払って
そこにマヤカを移植することにしてみた♪

石をどけると
メダカが1匹、吸い込まれて★になってしまっていた…
さらにブラックモーリーも弱ってたのか
こいつも吸い寄せられていた…


こっちはなんとか助かりましたが
かなり弱ってます(T_T)


マヤカを移植後、ポンプをつけたら
かなり水流がはやく
メダカたちにストレスになりそうだったので
ついでにポンプも切ってみた。


あとは、
水の汚れだけが心配です。


でもポンプを切ると
室内がずいぶん静かになりました♪