エアコンきたぁ〜

エアコンの取付工事してもらってます♪


先方から届いたのが10時半ころで
ちょっと強面だけど、しゃべったら優しい感じの電気屋のにいちゃんと
イケメン大学生(?)の助手のにいちゃんの2人で
一つずつ取り付けていってます♪


電気屋さんは手馴れた手つきで作業を続けていきます。


前のときは
ほとんどもってきた部品を使えたのですが
今回は配管関係とか
ほとんど交換してるので
銅管を切ったりする作業が面白く見れてます♪


2個目のエアコンは
隠蔽作業ってのが加わるので
普段見えないところをちょいと覗けました。
断熱材のウレタンが吹き付けてあって
赤のスプレーで


火気厳禁


って書いてあります(^_^;)



風が気持ちよいので
仕事しながら

「ほんま気持ちえぇなあ〜ここに布団ひいたらすぐ寝れるで。」


なんて話ながらやってます。


レンホースに被せる断熱材の役目なんかも
助手のにいちゃんにわかりやすく教えながら
作業してます。


いい仕事してる感じに見えます♪