ロージーテトラ

コー○ンにお買い物にいったので、
ついでにペットショップへ♪


このあいだ購入したロージーテトラ・・・
見れば見るほど♂ばかりに見えるので、
お店でもう一度観察してみました。


背びれがポイントなので・・・
と見ていたら・・・。


♂はヨットの帆のようにピンとしてるのに、
♀は先が少し丸いんですね・・・。


ちょうど2匹だけ♀がいたので、
お店の人にその2匹を指定してゲット♪


ホームセンターだとお店の人もよく知らないから
こっちがよく勉強していかないと
変なのつかまされたりするんだよね・・・結局・・・


夕方、無事水槽に投入完了。
こいつら・・・ネオンテトラにちょっかい出してます(-_-;)