あぁ・・・いっぱい書いたのに全部消えた・・・


マジカル・オズ・ゴーラウンド
7月19日にグランドオープンすることが発表されました。


ユニバーサル・ウォーター・パレードっていう
水かぶりパレードも7月12日から始まるそうです。


梅雨の雨降りの多いこの時期は・・・
例年、入場者数が少なめ♪
実際、昨日なんかだとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでも
最長70分待ち。


一時、4時間待ちってのがあったのを思えば
なんかすぐ乗れそう〜って思えてしまいます。


そうそう、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド
E.T.アドベンチャーRなんかは
ずっと根強い人気をほこってますが、
こちらも1時間待ちくらいが最長。


そういうわけでこの時期のUSJはおすすめです!


難点は・・・
雨が降ったり、雷雲が発生したりすると・・・
ショーやアトラクションが中止になったり一時運休になったりすることでしょうか・・・。


昨日も、
にいは一人でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りにいきましたが、
雷雲が発生したということで、
あとちょっとで乗れる〜というところまでがんばったらしいのですが
一時運休になってしまったようです。


昨日は、夕方土砂降りでしたが、
午前中はいい天気でしたし、
十分楽しめました♪


ただ、帰りしなに、
玉突き事故を2箇所で目撃。
1つは渋滞の原因となった玉突きだと思うのですが
もう一つは・・・
渋滞の最後尾で起きたんちゃうかな〜


幸い、反対車線でしたので
事故見渋滞に巻き込まれただけですみましたが、
反対車線からもよく見える場所での事故だったので、
思わず見てしまうんでしょうね・・・。


でも、・・・
うちへ帰ってくると、
うちの辺りでは昨日は雨は降ってなかったんだそうです・・・。


びしょびしょになったのに・・・(>_<)