平日なのに、家族4人が揃って休み〜
っていうと、いくところはUSJに決まってる!!


っていうわけで、10時の開門にあわせていきました。


が・・・


平日なのに・・・子連れ(=母子)が多いじゃん(-_-;)


この土曜日はかなり多くの小学校が参観日だったのだろうか・・・。
中には、明らかに
「あなたたち関東からきましたね・・・」
みたいな家族(=母子)もいらっしゃいましたから、
全国的???


とはいえ、土日のUSJと比較すると
ずいぶん人は少ないですが・・・


と、朝一に掲示板を見ようとハリドリ*1
前を通ったら、
35分待ち、シングル15分待ち・・・


つい15分に釣られて入ってしまいました。


ほんとすぐ出てこれるだろうと思ってたんですが・・・。


結局のところ、
通常待ちの列の方がずいぶん早く乗車でき、
シングルの待ちは、約50〜60分待ちでした。


これでずいぶん凹んでしまい、
昼過ぎまでもういいや気分。


昼過ぎに、ユニモン*2を見てからは
少し気分も回復。
ユニモン(待ち時間を入れて約1時間)の間に
にいは一人でハリドリを3回乗ったようです・・・。


昼ごろからはいろんなアトラクションもずいぶん空いてきましたが、
圧巻は、スパイダーマン


通常待ち60分のところ、
シングルは・・・ほぼ待ち時間5分。
長い待ちの列を横目に、
すんなりと乗車して出てきたのでした。


さすがに、平日なんで、4時過ぎにはパークをあとにしましたが、
天気もよくてよかった♪


帰りに、そごうに寄って、
ギフト券を使ってきました♪
また、ポイントがたまったので、商品券に換えてもらおう♪

*1:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの略

*2:ユニバーサルモンスターズ・ライブ・ロックンロール・ショー