無事(?)卵がついたようで一安心です。


でも、さすがは速達です。1日半で九州まで届けてくれました。


卵は、基本的には全部受精卵のはずなので
そのうち目が出て孵化するはず♪
ここんところ気温が低めだから少し孵化まで時間がかかるかもしれないけどね・・・。


稚魚の飼育容器は、
コーヒー瓶みたいな口細・縦長のものよりも、
浅くても広口の方がいいみたいです。


現在、うちで使ってる飼育容器は・・・。

  1. 1.5ℓの四角いペットボトル(蓋付)を横にして、上になる部分をカッターでくりぬいたもの。
  2. マーガリンが入ってた容器。
  3. コーヒー瓶。
  4. ゼリーが入ってた容器。
  5. 豆腐が入ってた容器。


はっきりいえば、ゴミの再利用です。
使えそうなものはとっておくので、ベランダがゴミの山です(^^ゞ