今日はあまりにも目についたので思わず何度か小言(嫌味)をいってしまいました(-_-;)


午前中・・・
こっちがあくせく動き回っているそばで
製品がパレットに山積みされているのをじ〜〜〜〜っとみてるので、
「毎日毎日、同じものみて何してるん?」  →  「見て覚えてとんねん」
今頼みたい作業もあるんですけど・・・


夕方・・・
会社のQC活動の一環で、製品ごとの歩留まりを調査してるのですが・・・
今日は、早めにほとんどのラインが止まったので、
「先に上がっていいよ」といったら、一度帰りかけたのだけど、しばらくして戻ってきた。
どうしたのかな?と思っていたら、
今日の分の歩留まりをチェックしてなかったから・・・


思わず、「明日の朝、時間があるんだから、朝やったら???」
  → 「帽子脱水してるし、今のうちにやっとくわ」
冗談じゃなく、明日の朝にでもできる作業です。たぶん、全部やるのに5分もかかりません。
ってか、その表おいといてくれたら、わしが書き込んでおきます・・・


正直・・・
こんな人と給料同じなんですか・・・って思ってしまいました。