帰省中♪

tsuke2007-08-13


少しズラして帰省してみたのですが
車はやっぱり多かった…


途中、岡山辺りで雨に降られたりしたけど
広島はカラリといい天気♪


早速、魚釣りに♪
前回ちびが釣り損ねた大物のいる池


が行ってみると
木の下を除いて一面ホテイアオイだらけ…


仕方ないので
木の下に行ってみると…


わっ♪
ブラックバスが泳いでます…


ちょうどルアーももってきていたので
ルアー釣りをば


すると2つ目のルアーに変えたところで
ヒット♪


あと何度かルアーを変えてみて
都合2匹のバスを釣り上げました。


ちょうどお昼前でしたし…
最初に釣り上げたバスが弱ってきたので
帰ることに。


早速、お昼に焼きブラックバスをみんなで食べました。


お昼からは川遊び…はせず
胴長のような仕掛けをペットボトルで作って
川へ沈めに


夕方に一度見に行きましたが
まだ掛かってません。


そういえば
昨日のうちに弟がカブトムシ3匹を届けてくれてたようです

♂1に♀2なんですが
なんせこの♂が立派なことこの上なく


ちびはもう夢中です。


そうそう
夕方、仕掛けを見に行ったときに
シマドジョウとヌマエビを捕まえてきました。


前の川に魚影が戻ってきてたのが
何より嬉しかったです。