誕生日の一日

最近、めっきりUSJに行く機会も減りました。


今日は、夕菜さんの誕生日ということで、
USJにいって、ちょっとリッチにロンバーズランディング予約してみようか〜
とか話をしていたのが、先週の日曜日くらい。


ロンバーズランディングは、
少々ハイソな印象のあるレストランなんですが、
誕生日の月に事前予約をすると、
バースデーケーキとフォトカードがついてくるってんで、
そんな話をしていたのですが、
気がつくと、予約可能な日(6日まで)を過ぎていた・・・。


それでも朝からUSJにいってみました。
せっかくなんでお誕生日のお祝いに当日予約でロンバーズランディングでお昼。


今まで、かなり敷居の高かったロンバーズですが、
いってみてずいぶん印象が変わりました。


一番気に入ったのは、お店の真ん中に大きな柱状の水槽があるってこと。
エンゼルフィッシュカージナルテトラなどが、
ゆったりと泳ぐその水槽につい見とれてしまいました。
今度行くときは、水槽の周りの席でって予約しなくちゃ♪


料理もおいしかったです。
コースのパンはおかわり自由だし、
食後のコーヒーもおかわりOKだった。


お昼を食べただけでなんかすっかり満足して帰る気満々になってしまいました(^^ゞ


が、せっかくきたのだし
ということで、クリスマスのショーを楽しまなくっちゃ♪
今年は、1月6日まで延長になったユニバーサル・ワンダー・クリスマス


おすすめは、やっぱりサンタのトイ・パーティー


いままでこの手のグラマシーパークで行われるショーは最初から最後までゆっくりみたことが
あんまりなかったのですが、
いいですよ、これ。


ソルシエとかハピハモとかだといろんなキャラクターがたくさん出てきて
あれもこれもとみてるうちに、「あっ、終わっちゃった・・・」
って感じがしてたのですが、
登場キャラクターの種類が少なくて、
なんかじっくりと集中して見れる感じ。


うちの子たちは、うちに帰ってから早速、サンタに手紙を書いて
このトイ・パーティーでの合言葉「いい子はここです♪」ってアピールしておりました(^^ゞ
いい影響です。


今日は、お昼とトイ・パーティーですっかり満足してしまったのですが、
夜のホワイト・クリスマス・キャロルも
毎年、見ごたえがあります。


うちに帰って早速、ツリーを出して飾りました。


リンクシェア レビュー アフィリエイト