百人一首3

いろんな意味で難しいので、
小学2年生のちびはなかなか夢中になれません(-_-;)


何枚かでも覚えれたら、少しは楽しくなってくると思うのですが・・・。


そう思ってつくったメモも
朝、説明のために見せたときに見たっきりのようです・・・


にい&夕菜チームがまだ序盤というのにちょっとでも多くとってると
「もう負けた。絶対勝てん(T_T)」
とやる気が失せてしまうちびでした。


今日の仕事中は・・・

心あてに 折らばや折らむ 初霜の
 おきまどはせる 白菊の花

しのぶれど 色にいでにけり わが恋は
 物や思ふと 人のとふまで

なんてのが頭の中を駆け巡っておりました(^^ゞ