歯科検診

1年半ぶりくらいに、歯医者さんにいった。
虫歯が痛いからとかいうのではなくて、
不定期検査で(^_^;)


今月は兄の結婚式があるので、
その前に歯の着色を取ってもらいたかったのと
歯並びがガタガタなので、
歯石もたまってて気になってたので、
ついでにと思い、いってきました。


久しぶりにいくと歯科衛生士さんや受付のおねえさんがみんな変わってました。


で・・・掃除してもらった後で
虫歯のチェックをしてもらったら・・・


下の奥歯に虫歯をいくつか発見・・・。


一つは痛くはないのだけど、
自分でも以前からもなんか怪しいなぁ・・・と思ってたところだったのですが
案の定・・・。
今月はあんまり土曜日の休みがないので、
4月以降の予定が出てから治療を考えようと思います。