生き物データ

<<柿ピーポット>>
柿ピーが入っていた容器を再利用してます。


「生体」

追加

  • バルーンモーリー(シルバー) 1匹


水草


ほったらかしなんで、容器の側面にはコケがつきまくってます。


この後、60cm水槽で隔離中だったバルーンモーリー(シルバー)1匹を引越しさせました。


お腹が大きくなったので、ずっと隔離してたのですが、
うちにはヒーターがないので、水温は常時20℃前後。
そのせいか全然産まれる気配がないので
日中、窓際に移動できる柿ピーポットに引越しさせてみたというわけです。


<<飼育ケース(小)>>
「生体」

  • ゼブラダニオ 4匹


水草

  • マツモ


ゼブラダニオも60cm水槽で隔離中でしたが、
こっちも一向に産卵の気配がないので
日中、移動できる飼育ケースに引越しさせてみました。


引越ししてから観察していると、
ゼブラダニオって口元にひげがあるのね・・・。


飼い始めて半年くらいになりますが、
今日はじめて知りました(^^ゞ