配水管清掃

今日はマンションの配水管清掃の日でした。
前のマンションのときは、
朝一スタートのフロアだったので、
清掃が終わってから遊びに出かけるっていうのも可能だったのですが、
今回は、上から順番にということで
時間も昼過ぎてから・・・。


もうどこにも出かけられないや〜
って気分にさせられます。
その分、午前中に片付けなどができて、いい面もあるのですが・・・。


今回の問題は、洗濯機の下。
洗濯機が重過ぎるのと、
洗濯パットの排水溝の位置が左横についているため、
一度動かさないと今日のところは作業ができそうになかったのだ・・・。


来年以降も配水管清掃のたびに洗濯機を動かすのも
かなりしんどいなと思われたので、
台座の下にブロックゴムを買ってきました。


脱水のときの音も解消できたらいいのですが・・・。