水合わせの状態でほったらかしだったご新規さん。
早起きして、水槽に入れてやりました。


一気に15匹も魚が増えると
急に水槽はにぎやかさを増しました。


内水槽にはテトラ系の魚が多いのですが、
(テトラ以外の魚って、コリドラスパンダが1匹とトランスルーセントグラスキャットが4匹だけか・・・)
一気に数も増えたので、
時々、群れて泳いでいます。


そうそう、昨日ホームセンターで魚と一緒に
乾燥イトミミズを買ってみたのですが・・・。


勢いよくパクついてくれるかと思いきや
何処の水槽にいれてもほとんど見向きもされません・・・。
ばらけて沈んできたのが
目の前にあれば食べるけど・・・って程度です(T_T)


例外は、トランスルーセントグラスキャット
満腹になるまで食いついておりました♪


柿ピーポットで孵化した稚エビたち。
見るたびに大きくなっていますが、
もう7〜8?になってきました。


さらに、ミナミが1匹とチェリーシュリンプ2匹が
抱卵してます。


そろそろ水の汚れも気になってきたので
水換えもしたいのですが・・・
抱卵してるのが気になってなかなか水換えできずにいます・・・。