雨(14) イントロダクション♪

夕菜さんが書いているという日記というものを、ふと書いてみたくなってみました(〃∇〃)ゞ

とはいえ、夕菜さんのような官能系日記は書けませんので、うちのこどもたちの観察日記にでもしようかと思います。

さて、この「さるさる日記」には日記のテーマというのがあるのですが、こどもたちの観察日記なら当然「子育て日記」と思いでしょう?
でもちがうんですね、実は「ペット日記」(⌒o⌒)b

実は私つけには結婚するとき2匹の連れ子がおりました・・・

はじまりは時を遡ること1年2ヶ月前の2002年8月31日・・・。

ふと金魚が飼いたくなって電話帳で魚屋さんを調べてみました。「意外と近くにあるやん」ということで、早速ちゃりんこを走らせて順番にまわってみることに。

最初のお店は熱帯魚専門のお店で、しかもお店の人が外出中・・・。

次のお店は小さなお店でしたけど、いろんなお魚がおりました。
しばらく見てまわっているうちに、なんだか金魚よりもメダカの方に惹かれるものを・・・。
なんせ金魚は1匹数百円するのに、ヒメダカは1匹14円。しかも10匹なら100円だったのだ。なんて経済的(⌒o⌒)b

でもホントは黒いメダカを飼いたかったんだな。絶滅危惧種だし・・・
でも、1匹40円といわれると「めだかに40円??」と思ってしまう私は田舎育ち(^^ゞ。

というわけで、ヒメダカ10匹をすくってもらっておうちに連れて帰りました。

名前はみ〜んな「パブロフ」。
そう「パブロフの犬」の「パブロフ」。
鈴の音で寄ってくるメダカにしようとしてたんだな(^^ゞ

そうこうするうちに、
なんとか冬を越えた2匹の♂のパブロフを連れて
夕菜さんの元へと嫁いでいったのでありました(^^ゞ