晴(11) 今度こそ・・・

ずいぶん朝夕が寒くなってきましたね。
が、日記の中味は、まだまだ暑い盛りのお話です(^^ゞ

7月11日に、近所で花火大会がありました。
仕事帰りの大阪駅で電車を待っていると、「花火を見に行こうか」とメールが入ったんだな。
いやたしか最初は「うちで勉強しとく?」って感じだったかな?
保育士試験を1ヶ月先に控えたこの追込みの時期に花火なんか行ってる場合じゃないでしょう〜(-_-メ)
って意味が含まれてたんだと思うんだけど・・・

しかし、おまつり大好きのつけは、当然のように行くんだな(^^ゞ

というわけで、一駅分電車を乗り越しして会場近くの駅で合流♪
夜店でひとしきり遊びました。

夜店といえば・・・
もちろん金魚すくい♪」

今までなら、金魚すくいはしてもうちでは飼えないから〜って思ってたけど
今年は、水槽もあるし♪

ってことで、久しぶりに燃えました♪
5匹すくってまだ紙も大丈夫だったので、ちびにも少しやらせてみましたが・・・
まだまだうまくいきませんでしたね(O.;)

花火の始まる頃には雨もポツリポツリとしてきたので、
夕菜さんの実家のあるマンション屋上へ移動♪
毎年のお決まりなんだそうな(^_^)
ちびはまだ背が低くて見るのも大変でしたが、ゆっくりと見れていいんだな。

花火の開始から30分くらい過ぎたころ、
花火がセットされる隙をついて早々に「終わったねぇ」と退散(⌒o⌒)b
だって、最後まで見てたら、9時過ぎちゃうもん(^^ゞ

次第に雨が激しくなる中、途中でクライマックスを堪能しつつうちへと急ぎました。

おうちに帰ると、金魚を水槽に放してやりました。
夜店の金魚はめだかとあまり大きさは変わりませんが、
それでも水槽の中が少しばかり派手になりました♪

今度こそ、長生きしてよ金魚ちゃん♪

あれ〜、これは今だからこんな風に書けるのかな?
こちら(↓)もご覧ください♪
「夕菜の日記7月11日」