曇(14) アマガエルの悲劇

そういえば、忘れておりました・・・
広島ツアーの時のアマガエルたち・・・

世話担当のにいちゃんがエサの確保を放棄してしまったので
このままほっておくと当然のことながら、
待ち受けてるのは・・・おさま

というわけで、エサの確保のために
とある方法を考えつきました。

「夕菜の宝箱」7月4日

この日記だけで、エサにしようとしたものがわかっていただけるでしょうか?
(下の方に、ちょびっとだけのってます(^^ゞ)

名案だと思ったんですよ。
ちゃんとエサは集まり始めたのですが・・・

これをカエルに与えるのが難しい・・・

というわけで、捕集ビンをカエルの飼育ケースに入れてみました♪

と、これも入れたその夜は、
見事にカエルのエサとりシーンを見ることができ
名案じゃん♪
と思ったのもつかの間。
翌日には、
こんなできごとが・・・←「夕菜の宝箱」7月17日

その結果、アマガエルの飼育ケースには目の細かい網がかぶせられることになり
捕集ビンの中に入れていたバナナがカラカラになってしまったころ・・・

飼育ケースの中には、忘れ去られたアマガエルたちのミイラが・・・