晴(6) ザリガニ・・・

最近の週間天気予報は意外と当たるもんですね。
今週の最低気温、
昨日は4℃、今日は6℃と確か土曜日の朝のサンテレビでやってたと思うんだけど
偶然にしろ、一致してるのはいいことだ♪

それはそうと、
日曜日に何を思ったのか、
にいちゃん突然ザリガニの水槽に水を足してやりました。

ま、確かに先週の半ばくらいにふっとみたときには
ずいぶん水が減っていて、
水槽にはほとんど水が入ってなかったんですけどね・・・

意外と早くに気がついたので
少し驚いたくらいです。

ま、寒いので外にいる生き物たちはずいぶんかわいそうですが・・・
机が移動さして、いつでもザリガニたち
みてあげられるところになったので、
少しは、しっかり世話をしてもらいましょうか・・・