晴(6) あっというまの・・・

早いもので、明日からもう仕事です。
「もう」と書いてしまうと、
三が日の間から早々と仕事に出かけてる人に申し訳ないですね。

でも、ほんとあっという間に
お正月休みが終わってしまいました。

テンション高いこの連休だったので
明日からのいきなりの1週間がちときついかも・・・です。

それはさておき、
今日、久しぶりにのんびりとメダカの水槽を眺めていたら
今日も、メダカ2匹が卵を抱えて泳いでおりました。

卵用の小さい飼育ケースには
いったいどれだけのメダカの卵が入ってるのか
わからなくなってしまいました。

一応、孵化したメダカ用に新しい水槽を用意してはいるのですが・・・
しばらくの間は、水草(=アナカリス)の栽培用かな?