晴(5) 七草がゆ・・・

七草がゆは・・・
昨日食べました(^^ゞ

私の働いてる保育園は、昔から季節の行事は大切にしてるので
いろんな行事のときには、それにちなんだ給食が出たりすることは
よくあります。

で、昨日も七草ということで、
やはり、給食は七草がゆ・・・

さすがにおかゆだけではちょっとたりないので〜
と思ってたらおかわりもってきてくれました♪

さて、うちに帰ってみると・・・
やっぱりうちでも七草がゆでございました。
さすがは夕菜さんです。

しかし、晩ごはんだけでは食べ終わらず
今日の朝ごはんにも食べたんだな・・・(-_-;)

結局、のべ三食、七草がゆを食べたってことね・・・

しかも、今日は保育園のもちつきだったので
お昼ご飯にまたおもち・・・

せめてものすくいは
晩ごはんの豚汁に
「おもち入れようかと思ってたんだけど、やめた〜」
ってことかな(^^ゞ

おもち入ってなくてよかったです(^^ゞ