晴(-2→2/-3) 寒い一日

今日は、寒かったね。
通勤途中に温度計があるんだけど、
今朝はこの冬はじめて氷点下2℃になってました。

いつもはオレンジ色なのに、今日は赤・・・
歩くだけで頬が引き裂かれそうでした・・・

あ、夜見るの忘れた・・・

昨日の夜から、メダカの水槽に水を足してやろうと思って
バケツに水をくんでベランダにおいておいたのですが

今見たら・・・
見事に凍っておりました。

といっても、薄氷程度ですが・・・

で、ベランダに出たときに、
それまでストーブの室温表示が12℃だったのに
10℃まで下がってしまった・・・

そして、そして・・・

この冬はじめて結露しておりました。

しかも、結露してるのは、
窓ガラスじゃなくて、サッシの方・・・
なんかとっても不思議です。

メダカの稚魚たちも元気に泳いでおりました♪