晴(11/4) 免許更新♪

ついにゴールドカードとお別れです。

更新の通知ハガキが来てもしばらくというか
夕菜さんにいわれるまで気がつかなかったのですが・・・

ずいぶんと前に一旦停止の不停止で
偶然居合わせた(←はってたみたいですが・・・)
パトカーさんにキップをいただいていたようです。

ま、でも違反はそれだけなので、
優良運転者にはなれませんでしたが、
引き続き、更新期間5年の一般運転者です(^^ゞ

新しい免許証の次の更新は、
「○○年の誕生日まで」じゃなくて、
誕生日の1ヶ月先の日付になってるんですね。
講習受けるまで知りませんでした(^^ゞ

初心忘れるべからずで
安全運転に心がけましょう♪

そうそう、メダカの稚魚は、
次々と孵化してるようなんですが、
すっかり藻がはびこっていて、
藻に自由を奪われる稚魚がかなりいるようです。

そのため、短い生涯を終えるメダカも少なくないようです。

それでも、今日の段階で19匹いましたけど♪