晴(7→14/5) 会食

20日間連続出勤も今日でおしまい♪

そして
久しぶりに土曜日の会食に参加することができました。

実に3週間ぶり♪

おいしいお鍋にありつけました。
そういや、ここんとこ晩ごはんも適当にすませてるときも多かったな〜
お茶漬けとか・・・パンだけとか・・・。

やっぱり早く帰るってのはいいね〜

そういえば、新しい保育所で、
生まれた金魚の卵ですが、
着々と育ってきているようです。

目と背骨の感じがはっきりと見えてきました。

ほとんどの卵は小さいバケツに移してあるのですが、
とりきれなかった卵が本家の水槽にまだいくつか残ってるんですね。

よく金魚に食べられずに〜
って思うのですが、こちらの卵たちも
着々と育ってきています。

孵化したらすぐに食べられちゃうんでしょうけど・・・。

もうすぐ孵化するのかな?